人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CR蒼穹のファフナー

このブログじゃー最近、バクチのことは
書いておりませんね。
たまには書いてみようかと思ったので。

CR蒼穹のファフナー
CR蒼穹のファフナー_a0007462_22273578.jpg



アニメだったとかゲームやマンガかなんかは知りません。
「ガンダムSEEDのパチンコが出たんだろう」と
セル(パチンコの盤面)を先日の入荷の時に
ちょっと見たときに思ったくらいですから
ワタクシの最近のアニメ、ゲーム、マンガの知識なんて
たいしたことないです。

が、しかしなぜ打つ気になったかと言うと
そのスペックが
ワタクシの好きだったホー助くんのような権利モノ的だということ。
デジタルの1/68をクリアし
回転体の1/8か1/2のV入賞で大当たりと
半アナログなトコがたまりません。
一応、youtubeやニコ動で動画を見たので
打ち方はぬかりがありません。

本日、初打ち。
2CHで「もう客が飛んでるよ」と書いてあったので
「まぁこういう回転体を有する台は
好きな人と嫌いな人がハッキリしてるハズ」なので
仕方ないだろうとは思ってましたが
(導入して数日の店でしたが)
入れ替わりが激しい。
そんな台ですから
晩から行ったのですがすんなりと席に着席できました。

500円3回転目
デジタル当たり
「おっ、これでチャッカーが開くんだなー」
と思って上部にアツい視線を。
そして入った玉が
なんとあっさりV直撃!
(たぶんSPルート当たり。)
「おい、こんなに簡単でええんか?!」と
過去に名機アクダマンも新台オープンの時に
1000円で当てたことがあったので
「回転体モノとの相性が悪くない」と
なんとなく自分で思っているバカな所は
こういうあっさりと当たりをひけるところなんだろうと
なんとなく思うのです。
5回の乙姫チャンス(つばきって読めるわけねぇよ・・・)
を引きSPルートに一回入ったので
その時はアソコがビチョビチョになってしまいましたが
当たらなかったですけどね。

いや、良い台ですなー
好きですよ。これ。
玉の消化もデタラメに速いトコとか
当たらない液晶とか
バクチ依存症を煽ってる感じで。
きっと、玉の落ちるタイミングは
内部制御で当たりハズレをデジタル回転時に決めてるんでしょうけど
また打ちたいですなー。
どんどんシワくなっていくんですよねぇ
こういう台の釘は・・・。
実際、入荷した数日前との
大当たり回数の差が歴然としすぎていて
本日感じたスルーのシメ具合から
パチ屋の加減がキツすぎて
誰も打たなくなる感じですわなー・・・。
by amotthutatabi | 2009-03-19 22:59 | パチンコ・パチスロ | Comments(0)