人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たい焼き やまもと

糖尿、デブ、ニート
3本ローテ、守ってます。べるこです。

ニュースで
アメリカで今川焼きが
「イマ」って呼ばれて人気が出てる
っていうのがのっていた。
セレブの誰か忘れたが
なんたらビッチっていうヤツが
「カラオケ、キティ、イマ」っていうくらいだからな。
日本の甘味は世界に通じるのだよ。
ワタクシも甘味レビュアーとして
ミシュランみたいなクソな本を出版しよう。
んで、なんか知ったげなヤツに
ワタクシが書いたものを批判される場合、
「デブでニートで、糖尿でなんもわからんクセに!」
と野次られる快感は想像するだけでエクスタシーですな。

つまらぬ駄文失礼。
さて、ここから本題。

ワタクシの調査から岡山県で
ミシュランに乗っても問題ない
「グレードの高いたい焼き屋」は2店ある

ひとつは鯛よし(鯛よしは爺さんがたばこふかしながら焼くことがあるので
あれみたら星3つとかはないがな。)と
もうひとつは
「やまもと」(児島味野2-2-39コーワビル1F)だ。
ここははじめて36年経つそうだ。
そのキャリア伊達じゃーございません。
たい焼き やまもと_a0007462_16385990.jpg

1匹100円
ここは皮が本当にパリっとしており
出来立ての美味さは衝撃がある。
「なんじゃこりゃ!うめぇ!!」って
言いたくなる
要素をもったレアな
(この場合の「レア」は、クオリティの高い商品を提供するお店を指す)
たい焼きがたったの100円だ。

この日は出来たてじゃなく
30分以上経ってから
いただいてみた。
やはり出来たてほどの衝撃感はない
いや、その辺のたい焼き屋よりは美味しいんだけど。
児島と言ったら「ジーパン」と新たに「たい焼き」加えても異論なし。
by amotthutatabi | 2008-12-15 16:57 | 甘味・ケーキ・アンコ・お菓子 | Comments(0)