人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天ぷら大吉 なんばこめじるし店

行って見たいなと思っていたお店の一つ、
天ぷら大吉さんへ
天ぷら大吉 なんばこめじるし店_a0007462_10154511.jpg
お店はなんばこめじるし店(〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中2丁目10−25
店前に人多くて看板入るように撮影できなかった。
冴えない入口の撮り方だが、許していただきたい。
天ぷら大吉 なんばこめじるし店_a0007462_10164538.jpg
お店の特徴として床にあさりの貝殻を捨ててもいい点。

人気店だけあって、オープンしてからすぐにほぼ満席。
しかし、貝殻は足元にすでに落ちていたので、ある程度残して掃除してるんだろうな。
アルコール提供はされていないのでちょっと食べれたらいい。
天ぷら大吉 なんばこめじるし店_a0007462_10182997.jpg
名物も頼んでおこう
天ぷら大吉 なんばこめじるし店_a0007462_10184397.jpg
あさりパンパンに入った味噌汁。
劇的に美味い!ってこともないが、悪くはない。
まぁたしかにこれだけ山盛りであさり入れると400円くらいするわなぁ・・・
天ぷら大吉 なんばこめじるし店_a0007462_10193481.jpg
天ぷら盛り合わせ(小吉盛り1040円)
衣はカリっとしており、甘めの天つゆ(倉敷ぶっかけうどんのつゆと一緒の味だね?)
につけて頂く。
なんだろう、不味いワケではないがなんども食べたいなとは思わないかなぁ・・・。
しかしそこまで高価ではないし、観光でフラりと寄られた際にお勧めしたいお店かも。
酒飲めたら良かったんだろうねぇ~

by amotthutatabi | 2021-08-22 10:25 | 居酒屋等 | Comments(0)