人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人類みな麺類 ラーメン 

ウーバー配達に疲れて連休取ることにしたワタクシ。
いや、昼もちょっとだけ配ったんだけどさ、ヤケに暑かったから1時間だけ働いて帰宅。
素早く支度して新幹線に飛び乗り、向かうは大阪。
「今日はラーメンを食おう!」と新幹線内で調べてたどり着いたのは
人類みな麺類 ラーメン _a0007462_20122243.jpg
入口正面。店名を書いた看板は見当たらない。
人類みな麺類 ラーメン _a0007462_20123671.jpg
人類みな麺類(〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島1丁目12−15)さん。
東京に本店があるようで。他にも姉妹店が多い会社らしい。
人類みな麺類 ラーメン _a0007462_20082868.jpg
人気店らしく、15時前に到着しても15~20人程度の行列が。
人類みな麺類 ラーメン _a0007462_20093992.jpg
待っていてリレー形式で周ってきたメニュー表。
一番人気と書いてある「らーめんmacro」を食ってそれっぽいこと書いとけばブログらしくなるだろう?
人類みな麺類 ラーメン _a0007462_20112866.jpg
生ビール300円はイイネ!
人類みな麺類 ラーメン _a0007462_20132936.jpg
ビールは待っている間の外が暑かったし、クリーミーな泡でとても美味い!
やってきたラーメンは
人類みな麺類 ラーメン _a0007462_20150441.jpg
らーめんmacro。チャーシュー厚、メンマ薄
人類みな麺類 ラーメン _a0007462_20153130.jpg
チャーシューは厚めなのだが、この写真だと良く分からないか。
皆様に分かり易いように持ち上げて撮影しないとブロガーとしては3流じゃなぁ。
知ってても面倒だからやらんけどさ。
肉はトロトロに煮込まれており、ものすごく柔らかい。このチャーシューを好きな人は多いだろう。
中太麺は食べ応えがあり、嫌いじゃない。が、スープが辛く(塩辛い)、脂の後味が悪い。
店を出た後に緑茶350mlを買って飲んで様子を見るがまだスッキリしない。
喉の渇きを戻すため、さらにウーロン茶500mlを追加購入してやっと後味の気持ち悪さがなくなった。
他の方のレビューなど見ると後味で気持ち悪いと言うことを書いている人はパっと見なかった。
もしかするとワタクシのだけ分量を間違えた物か、または単純にワタクシの舌がおかしいのか。
何にしろ、「期待しすぎた」という感想。

*ここからはラーメンの味とは関係ない点。
店内にBGMとして流れる大音量のミスチルはワタクシ個人はどうでも良いアーティストだから何も感じない。
まぁ、はっきり言えば無音の方が嬉しい。
人類みな麺類 ラーメン _a0007462_20280291.jpg
これまた写真じゃ分かりにくいだろうが、座った席の目の前にガラスケースがあったのだが、この上が結構ホコリだらけ。
ラーメン到着前に「人気店も色々と大変だねぇ」とホコリを眺めながら待つ。掃除をし忘れてたか?
客として行った時には気づくけど働いてる時には気づかない点ってあるよね~

by amotthutatabi | 2020-08-26 20:35 | うどん・ラーメン・そば | Comments(0)