人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊んだ金はウバって取り戻す

なんだかんだで週末。
良く分からんけど金がなくなるスピードは速い。
仕事も探さないといけないが「失業保険がある間は生きていける・・・」と生ぬるい考えがチラつく。

現状、ゴミクズニート以外何物でもないワタクシではあるが、引きこもりは苦痛なのだ。
出来れば外で酒飲んでゲロ吐いていたい。
社会復帰するためにはとにかく朝起きてヒゲを剃る、布団はたたむ、家から理由もないけど出ること。
そんな安易な引きこもり対策でもしてれば多少気持ちが違う。
外出てもパチンコ行ったら台無しじゃけぇな。原付乗ってだらだらとウバってくるか。
近所の視線?そんなもん気にしてたら生きていけねぇよ。
目の前の小銭を拾うんや!
遊んだ金はウバって取り戻す_a0007462_21301799.jpg
最近好きなおにぎりはファミリーマートのスーパー大麦が入ったシリーズ。
今日は梅ゆかり。
新保の公園で食べることが多い。
しかし、最近は新保ケンタッキーに地蔵が発生している様子。
たしかに、同業と新保ケンタッキー近くですれ違う。
飽和しているならここでは稼げない。
ワタクシは地蔵せずにフラフラと流すスタイルに。
遊んだ金はウバって取り戻す_a0007462_21343299.jpg
ウーバー配るのは難しそう
と思う方へ。
ウーバーはスマホがあればナビしてくれるから思っているよりも簡単と言っていい。
注文が入ってお店やお客の配達場所はまぁまぁの確率で迷わずに配達できる。
配達の8割ぐらいはすんなりだ。残り2割はちょっと探すイメージ。
遊んだ金はウバって取り戻す_a0007462_21360473.jpg
本日はチップで390円もくれたお客様が。
ワタクシなんぞカワイイ顔した若い兄ちゃん姉ちゃんでもないのに、ありがたやありがたや。
この御恩は今度タイ旅行した時にオカマちゃんに素早くチップ渡すことで相殺とさせていただきたい。

遊んだ金はウバって取り戻す_a0007462_21373597.jpg
最低限のクエストをこなして1500円ボーナスGET。
もっとたくさん配る人は割りの良いボーナスGETチャンスがある。
頑張る子にはそれなりの褒賞があるってのもイイネ。

ここ数日何回かウーバーやって思ったのは
飲食の店員さんは疲れてる方多いね。
まぁワタクシも飲食あがりなので思うには
ただ商品を作ってるだけの人が多いんかな。
(ピークタイムだからという言い訳はちょっとなぁ)
「お前の店、たいして美味くねぇくせに偉そうにしてんじゃねぇよ。」
と商品受け取る際に言いたくなる店もあった。

愛嬌のある店員さんのいるお店や我々ウーバー配達員に「座って待っててください」と
言ってくれるようなお店は応援したい。(まぁ座らんけどさー)

さぁ、目的も達成したし自宅に戻って一杯やるで。
遊んだ金はウバって取り戻す_a0007462_21473140.jpg
大阪のダチからもらったさいぼし。
これを1分ほどレンチン。
さいぼしは馬肉の燻製か。
どこの部位かは知らん。(バラだそうです)
これをにんにく、粒マスタード、しょうが、ゆずこしょう、一味マヨと
つけて頂く。
どれが美味いかって?
うむ~、にんにくは分かり易い味で美味い。
粒マスタードは料理らしさが増すのでお金が取れそうな気がする。
しょうがも悪くない。
柚子胡椒はこのブランドがキツめだったか。
肉の味より柚子胡椒食ってる気がした。いや、でもな食える。
一味マヨはまぁ想像どおり。
結果、とにかく美味い。
ありがとうございました。

ごみくずニートでもちょっと仕事したら人生は楽しくなる・・・
いや、酒飲んだら楽しくなるっーのが正解か。

by amotthutatabi | 2020-06-07 21:51 | ウーバー配達 | Comments(0)