本日はワタクシの店は定休日。
台風が来ているということもあり、「ぽかぽか温泉で疲れを癒すか・・・」と思えば休業。
やることもないので隣の空き敷地であった青江ジャスコがイオンスタイルとなってリニューアルオープン。
「まぁ一度は行ってみるか・・・」とイオンスタイルへ突入してきました。
酒は安い。これでもうちょっと酒の種類があれば楽しめるか・・・。
店内飲食店はステーキ屋と寿司屋(海鮮丼屋か)の二択。(クソみてぇなラーメン屋とか用意しろよ!選択肢が狭い)
寿司屋はサーモン多めなヤツで興味がわかない。
ならばステーキか・・・
心躍るメニューがないなぁ・・・ステーキっー腹じゃねぇ。
仕方なくとんかつ定食を注文。
味噌汁からうどんに変更してたようで780円ナリ。(押したボタンも良く分かってない)
提供時間は約16分。
(食券買ったのが13時30分くらい。いわゆるピークではないワケだが、15分越えか・・・
いやね、冷凍の厚めのカツなら揚げるのに8分はかかるだろうなと予想してた。盛り付けも併せて10分程度と予想。
しっかし、提供スピードが遅いなぁ。普段はここの店、ちゃんと周ってるのだろうか?という不安感を覚える。
この内容で15分とかスタッフがいないのか?と思えば厨房に4~5人はいる。
冷凍カツなんかフライヤーぶちこんでおけばいけるだろうになぁ・・・
バイトの質が悪いのか、店のオペレーションが悪いのか・・・。
うどんは茹で機入れて1分30秒程度、メシは30秒で盛れるだろ・・・
高速のサービスエリアのフードコートはかなり優秀だったんだなと青江で知る。
SAのスピード感があればまずくても許すからなぁ・・・。
その後、買い物をすべく店内をうろつくが、やっぱりイオンだからか、酒も魚も肉も良いモノがない。
(たとえばマルイなどはバイヤーのこだわりが強く、個性や魅力を感じる。故に月一回でも行ってみようか?と思う。
一方のイオンはやはり大手故に物量で責めるだけで個性を感じない。何が売りたいか分からん。
いや、酒売り場はちょっと地元の酒造メーカーも強調していたので「イオンのクセにやるな!」とちょっとは思った。
が、「POPの使い方とか成城石井のパクリなんじゃねぇか?」と。イオンは手書きPOPがない。
PCで作れば楽だけどさ、つまんねぇんだわ。キレイな売り場作るのは簡単よ。バイヤーの個性をしっかりと感じたい。)
青江の評価だが、岡山駅前のイオンの食品売り場見ても思ったがクソつまんねぇバカデカい売り場を展開しているだけ。
「子供の頃のジャスコを返して!」と叫びそうになった。
いや、子供だったからジャスコを神格化しすぎてたか・・・。
ここがイオンじゃなくてコストコだったら岡山人は喜んだろうな・・・
「早くコストコできねぇかな~」という岡山人の叫びをお伝えしました。