人気ブログランキング |

スマホゲームはしんどい

「GU(GW。ゴールデンウィークね)に出来るだけ金を使わずにヒマつぶししたい」
と、なるとスマホゲーなんかが導入だけならコスト低く時間潰しが可能であろうか。

最近やっているスマホゲーはラングリッサーモバイル。
「ワタクシの青春であるメガドライブ」版でも遊んだことがあるラングリッサーというタイトルだから
遊ぶのは義務みたいなもんか。(SFやPCE版もあるとかうるせぇこと言うなよ)
ナームちゃん欲しさに150円課金。
その後、適当に無料ガチャを回して
スマホゲームはしんどい_a0007462_20530554.jpg
「わーい、SSRのレオン様GETだぜぇ!」
と言いたいんだが、それほど嬉しくもない。
ハゲキャラかジジイをSSRにしないとなぁ。
ラングリッサーのキャラは美形&髪の毛多すぎで感情移入できない。
最近知ったが「たわし」なキャラもSS版とかのヤツ(ハズ)でワタクシはそこまで追いかけてないので
ナームちゃんがたわしなら歓迎しようじゃないか。

ラングリッサーモバイルはゲームとしては良く出来てる。
ただやっぱりと言うか、レベル上げゲーになってくるから「こいつらいつまでも同じ戦闘してるな!」って飽きがやってくると。

で、ラングリッサーモバイルが飽きてきて導入したのは
「ライフアフター」というゾンビゲー。
スマホゲームはしんどい_a0007462_21011268.png
「オジサンにゾンビ倒せるかな?」なんてピュアな気持ちで早速プレイするんだが、ヤケに難しい。
操作感にまったく慣れてないっーのもあるか。
こうやって自分の衰えを感じて行くんだなぁと思ったワケであります。

by amotthutatabi | 2019-04-28 21:08 | ゲーム