競艇クイーンズクライマックスと競輪ガールズグランプリ

バクチ打ちにとって年末はBIGレースが多くて待ち遠しい季節でもあるのですが、
競馬、競輪、競艇と全てに参加しようとすると金がかかるワケで憂鬱な季節・・・。

「当たらないなら当たるまで参加すればいいじゃない!」
とマリーアントワネットさんもたぶん言ったんだ。
ポーカーで言えばマーチンゲール方ですか?
そうね・・・倍々に賭ける金なんかねぇよ!

今月の収支は先日のSG賞金王予選の段階で破綻。
「もう買わない!」(*金ないから買えないが正しい)とハブてるワケだが、
競輪や競艇の出走表を見てたらサクサク買ってるワタクシがいる。
「いや~、簡単に電投で買えるんが悪いんよ~」とつぶやく依存症。

まずは平和島クイーンズクライマックス予選から。
昨日は予選の3日目。平和島という場はイン逃げ決着しにくい場のようで、
センターあたりからの舟券を買っておきたい。
さらに、昨日は風速8m~11mと向かい風が吹いており、選手のs感やターンを狂わせる・・・
「イン逃げ難しいわな~」と皆さん思っているようでオッズもバラける。
捻くれたワタクシは「逆にイン逃げオッズが美味しいレースが多い!」と鼻息荒くなる。
狙ったのは8R。
イン佐々木の逃げがかなり美味しい。
7Rの若狭も逃げたのだ。(7Rは買ってたら簡単にとれるヤツだわなぁ・・・)
8R佐々木だって逃げる。
黒須田さんの予想も1-25-9だ。
が、ワタクシの◎は樋口からの2-9-9。
今年はトライアルに参加していない樋口の意地を少しは見たい。
a0007462_10192840.jpg
うぉっー!
たまには当たるんじゃ!!ひぐっつあん、やるじゃねぇか!!
って勝負目が2-5=9だからねぇ・・・。藤崎さん頼むわ~・・・。
1万使って4倍か・・・む~・・・。
この後の10R川野1号艇もイン逃げが美味しいオッズで悩んだが見送り。

もう一つ参加レースはしたのは競輪ガールズグランプリ。
今回のガールズグランプリの予想は簡単。
「児玉碧衣をアタマに相手を誰にするか?」だ。
小林優香いないし、最近の児玉の仕上がりならほぼ間違いなく1着だろう。
しかし、ひねくれているワタクシはこの流れに逆らいたい・・・
高木真備に◎を打つ。
「高木-児玉=流し」と抑えで「児玉-高木=流し」。
これに地元の鈴木と一発がありそうな梅川を厚めに・・・

結果は児玉-石井貴-児玉で決着・・・。
かろうじて当たりで今回のガールズグランプリはチャラ・・・。
ガミってないだけマシだが、「チャラなら買うなよ」って話ですね・・・。

by amotthutatabi | 2018-12-29 10:30 | 競艇・競馬・競輪