当たる有馬と外れる住之江

年の瀬ですね。この時期はバクチ打ちにとって妙にソワソワする季節で・・・。
さて、今日は有馬記念の日ですね。
そして、ワタクシは本日仕事休み・・・。
イヤ~、本日は住之江に行こうかと思ったんですけど、今月金使いすぎなんですよ・・・。

最近のワタクシは競馬は全く入れ込んでないんですが、
「まぁ有馬記念くらいはジャリ銭で買おう・・・」
とヤフースポーツの予想サイトなんぞ拝んでみると・・・
a0007462_16595923.jpg
無難に行くなら12番。これはオッズ見ても明らかな本命。
しかしですよ、たまちゃんの予想で8番に「孤高の◎」ついてますね。
「予想の勝負はココだ!」と玉ちゃん予想に乗っかり。

新聞予想でもそうですが、「孤高の◎」予想印をつける人は面白くて追いかけたくなります。
本命は誰でも簡単に◎つけれるワケで。
そこでひねくれた印を打つ・・・
痺れるねぇ~。
こういう予想する変態が好きで、馬買う時はできるだけたまちゃんに乗っかるようにしてるんです、ハイ。

・・・で、今日は的中!
やったぜ!!ありがとうたまちゃん!!
って「今まで何回たまちゃんで買ってハズしたんな?クソが!!」
って思いもありますが、ありがとうございます。

だけどね、馬で散々やられてたから3連単は買ってないし、ごくごく少額・・・。
当たる時ってそんなもんだよね~

当たって妙にムラムラ、ムカムカが湧き上がってくる・・・
これはもっと掛ければ良かったっー気持ちと
この後、どうやって増やせば良いか?という葛藤みたいなものか・・・

ってこの時期、勝負は馬だけじゃなくて住之江も!
競艇の賞金王決定戦が住之江で開催されていて、本日は準優勝戦。
イン逃げ祭りか、はたまた・・・

住之江なんてインから買ってれば良いんよー
って言いながら2から買う。

まぁ平尾のトコはインから買ったけど相手違い。
で、10,11、12R見事に予想をハズす。
なんのための有馬だったか・・・
ハブてた。
酒飲んで寝る!
そんな何気ない中年の一日でした・・・。

by amotthutatabi | 2018-12-23 17:08 | 競艇・競馬・競輪