PayPayで「超ポイント乞食タイム」突入チャンス到来?!

巷で話題のPayPayに登録した。(登録したのは20%還元で話題になる数日前。)
「今ならPayPayアプリ導入したら500円ポイントあげる!」とか言われたら即作るポイント乞食なワタクシ。

最初は「何それ?PAYPALの親戚?」と思ったものだが、
PayPayはヤフーが力を入れてる決済アプリ。
客のメリットも色々とあるのだが、店側は「初期導入費、決済手数料、入金手数料0円で済む」
という点で他の電子マネー、クレジット決済導入を渋ってたお店は導入したくなるハズ・・・。
(*決済手数料3年は無料らしい。入金手数料はジャパンネット銀行以外は来年9月末まで無料のようだ)

アプリ導入して「500円どこで使おうかなぁ~」って思ってたら12月4日から20%キャッシュバックのニュースが飛び込んできた。
「20%バックってことは仮に15万円のPC買ったら3万円戻ってくるってことか・・・?
こりゃデカい!
さすがADSL端末をバカみたいに配って揉めてたトコのお祭りは規模違うぜ!!」

他にやってるキャンペーンをみたら「今なら5000円入金したら1000円分のポイントあげちゃうよー!」
とか言われたら「うぉっー!これで1500円タダか!!」となって意気揚々入金。
来月4日にはファミチキ1500円分の施しが受けれるワケだよ、イイネ!!
(タダで付いたポイントだけど20%還元を受けたいので4日から使いたい。)
a0007462_12482441.jpg

「ソフトバンクユーザーならもう500円」獲得できたようだが、
MVNOユーザーでポイント乞食できる金額は1500円までか。

まだ家電量販店にていつからPayPay払いできるのか分からないが、
使えるようになると本格的にポイント乞食や転売ヤーの皆さんにとっての祭りが行われるのであろうか。

肝心の「金を入れたはいいが、どこで使えるか?」をPayPayアプリの地図で確認。
岡山市内は営業部隊が頑張ったのか、ちょっとは登録店がある。
頻繁に遊びに行く大阪難波でみると「まだ導入店舗少ない」という印象。
「都市でたいして使えない」とか営業は何やっとるんな?

他社QR決済としてはPayPayに話題性を持って行かれている状況で面白くないだろうねぇ。
他社QR決済「ぺ、PayPayちゃん、あんまり割引しないで!」
PayPay「うるさいですね・・・」
他社QR決済「あぁっ~」(定番のラビットハウスネタを書こうと思ったが、面倒じゃな。)
黙って見てるワケにはいかない他社QR決済の割引ニュースもちょっとはあるようで・・・。
a0007462_12553809.jpg
最近は存在を忘れていたLINEペイからメッセージで「1000円クーポンやるよ!」と昨日届く。
「うぉっー!ローソンでLチキ1000円分タダで食えるじゃねぇか!」と。
12月前半にフライドチキン祭り開催決定や!と浮かれるワタクシ。
(*送られてきたクーポンが「飲食店限定」っーオチ。
となると、使えるのが駅前チェーン系居酒屋しかねぇじゃねぇか!KUSOがっ!!行くのが面倒なんだよ!!!
Lチキが食えなくてもケンタッキーとかファーストフード系の店舗登録があればチキン食えたのに・・・
「ショッピング」って書いてあるじゃん・・・
チキン屋で使えるようにLINEペイの営業もっと気合入れろよ!と乞食らしくキレちゃう)

今朝見たニュースでは「吉野屋にてオリガミペイで支払うと190円バック」(牛丼並が半額で食える)などなど、
各社がポイント乞食に優しい時間を設けてくれている。
(楽天ペイ?息してるの?っーかedy一本で良いよな・・・)

QR決済は群雄割拠状態。
この先、どこが生き残るのかなんて全く分かりませんね。
キャッシュレスアプリは上手に使いたいものですなぁ。
(結局、最後は交通系だけが生き残るっー気がするが)

by amotthutatabi | 2018-11-28 13:22 | その他