人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「鶴橋コリアンタウン」的冷麺をゆがく

ここ数日、実にタチの悪いブログを見つけてしまい、影響を受けている最中。
と言うのもこの頃、海外旅行ブログの閲覧を続けて見つけたものだが、
その中でも飛びぬけてイってると言って良いだろう。
ワタクシは「ロ系」はまったくの嗜好ではない。
(ワタクシの好みのジャンルはブス巨乳だ。良く「タレント、女優の○○が好き~」という男がいるが、こいつらの性癖は大抵つまらん。カスだ。ブスこそ至高)
が、その行動力と表現に影響を受けたと言って間違いないか。
この欲望のまま突き進む感じは羨ましく、そしてある種のあこがれを抱く。
そのクソブログのタイ編を朝から閲覧し、昼メシを買いに表町の天満屋へ。

原付転がしていると道端に「ロ系」がうんこ座りで昆虫観察をしているシーンを発見。
あ~、これが「でちゅでちゅ~」と特殊な癖の方々が喜ぶシーンなんだなぁと
生きていく上で必要のない特定の人たちの価値観を覚えたことにいらだちを覚えた。
表町アーケードを歩く際にも、前を歩く子供を見ると「でちゅでちゅ~」と妙な単語がワタクシの口からポロッと出ちゃうほどの影響力だから、実に危険なブログだ。

さて、そんなアホなこと言いながら到着。
たまに食材を見に行くと地方デパートとしての輝きある商品が見つかるワケで。
今回買ったのは大阪鶴橋冷麺。
えっとね、本当は盛岡冷麺を手に取ったつもりが、間違って買ってたわ・・・
自宅に戻り調理を開始。
たまには冷麺のモニュモニュした感じを味わいたかったんよ
「鶴橋コリアンタウン」的冷麺をゆがく_a0007462_14071680.jpg
一応、大阪で作られたキムチを天満屋で買ったので、限りなく鶴橋調な冷麺の完成であろう。
盛り付けはあんまりイケてない。
っーか、冷麺でイケてる盛り付けあるのかな・・・
しっかし、たまに食うと美味しいね。

で、これに合わせるのは
「鶴橋コリアンタウン」的冷麺をゆがく_a0007462_14134987.jpg
久須美酒造 清泉 純米吟醸。
天満屋はデパートのプライドがあるのか、あんまり値引きしてくれない。
こちとらアル厨なのでそれっぽい酒が安ければ安い程よい。
「鶴橋コリアンタウン」的冷麺をゆがく_a0007462_14154876.jpg
ちょっとだけ酸っぱい感じの辛めキムチってのも悪くないねぇ~。いいよ~。
で、
「鶴橋コリアンタウン」的冷麺をゆがく_a0007462_14184759.jpg
冷麺のあとにローソンレトルトシチュー。
酒のみは冷たいの食べたり熱いのたべたり忙しいんですよ。


by amotthutatabi | 2018-08-26 14:19 | うどん・ラーメン・そば | Comments(0)