人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せんいのまち児島フェスティバル

仕事が休みで児島駅近辺で繊維イベントがあると。

早朝から児島へ。

せんいのまち児島フェスティバル_a0007462_12293471.jpg
定番ともいえるお店、ベティスミスではB品扱いのパンツを買う。
これね、凄く履きやすくて感動~。
B品な理由も素人には見た感じ良く分からない。
と、良い事しかねぇな。

次に姉から頼まれていた
せんいのまち児島フェスティバル_a0007462_12310073.jpg
ハンカチ屋へと移動。
せんいのまち児島フェスティバル_a0007462_12311215.jpg
「タオルハンカチがいる!」と力強いオーダーを頂くが、色と柄の好みなど適当に買うもんじゃねぇから姉とのやりとりが面倒なんですよ。
せんいのまち児島フェスティバル_a0007462_12535052.jpg
こんな写真を何回か撮って「右上のハンカチは買う」「写真の一番手前の~」と面倒なやりとりラリーをする。
この間の店員さんのマークを感じながらやりとり続行。
万引きなどはしないから気楽にやりとりさせて・・・

今さらながらライン導入同士なら料通話できるって凄いよね~
誰もが忘れたタダへの感謝、これは大切です。
しかしね、無料ゆえに電話してやるとハンカチ代を姉からカツアゲされるワケで。

by amotthutatabi | 2018-04-29 12:35 | その他 | Comments(0)