人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫電改を見に愛媛へ

パチンコなどのバクチで終わる休日くらい悲しいモノはない。
最近、第二次世界大戦関連動画をyoutubeで観てたら愛媛に紫電改があると知り、宿毛の辺りにあると。
「かなり前に宿毛からフェリーで大分行ったなぁ~」と言った懐かしさと、
「依存症と分かっていてホールに通う無駄をなくすためには旅だな」と宿も予約せずにテント積んで出発!
紫電改を見に愛媛へ_a0007462_20240196.jpg
高速で約4時間30分。土曜の朝に出発して、だいたい14時くらいには施設に到着。
紫電改を見に愛媛へ_a0007462_20245973.jpg
建物外観。入場無料ってのは嬉しいね。
紫電改を見に愛媛へ_a0007462_20253201.jpg
外で迎えてくれるミニ紫電改343がステキ。
紫電改を見に愛媛へ_a0007462_20262807.jpg
おぉー
紫電改を見に愛媛へ_a0007462_20265132.jpg
おおっー
紫電改を見に愛媛へ_a0007462_20271002.jpg
これで日本の空を守ってくれてたんだなぁという感動。感謝を。
施設を見学してタダで帰るのも悪いので、手ぬぐいやステッカーなど買って帰る。

紫電改を見に愛媛へ_a0007462_20281818.jpg
適当な空き地にテントを張る。
暑いので、山の中にあった温泉で一風呂入り、地元の個人でやってる回転寿司屋へ。
紫電改を見に愛媛へ_a0007462_20294163.jpg
あー、美味い。酒は飲めないが、イイネ~。
紫電改を見に愛媛へ_a0007462_11381741.jpg
トコブシ煮たやつ。
寿司屋で他に小鰺を上げたヤツなど頂く。

紫電改を見に愛媛へ_a0007462_11384879.jpg
食材を探す為に道の駅へ。
あまり可愛くない、なーしくんというゆるキャラ。
コイツ、熊なんかの?
紫電改を見に愛媛へ_a0007462_20301660.jpg
チョコボールという名のケーキが甘い。
たくさん冷やしてあったから人気商品なんだろうと。
紫電改を見に愛媛へ_a0007462_11402591.jpg
冷用の酔鯨を地元スーパーで買いながらテント内で一杯。
愛媛の夜は更け行くのであります。

*早朝から移動してたので朝9時には児島着。
トイレに行きたかったのでパチンコ屋に入ったら
紫電改を見に愛媛へ_a0007462_11433548.jpg
一発目のボーナス準備中で強チェで戯れ解除。
「あ~、旅費帰って来たわ~」と嬉々してたら即終わる。マイナスへ。
ゆ、許せない!アタイ、許せへん!!と絶叫すると・・・。

by amotthutatabi | 2017-07-18 20:31 | | Comments(0)