コレクターを卒業するということ

「金がない」これはワタクシが遊びすぎた故のことだが、銭をなんとかしてこしらえねばならぬ・・・
と、考えた末に「持ってるゲームを売れば良いのでは?」と所有していたスーファミなどの買い取り値段を見て行くと、2年前くらいにメガドライブソフトを処分した頃よりも値上がりしてる!
a0007462_16035279.jpg
写真は保存していたソフト群。
本当は自分でネット通販のレトロゲーム屋やろうとコツコツ買って集めてたんだけどね・・・まぁ、メガドラも売ったし単純に金がないから売るワケですが・・・。
さて、一番上のスーパーアールタイプでもカセットのみで1000円買い取り!!
たぶん、値上がりの背景は外人ゲームコレクターが買っていくから値が上がって行ってるのだろうと予想。
a0007462_16060291.jpg
魂斗羅スピリッツも2500円買い取りらしいので汚れていた裏蓋をスーパー伊忍道やバトルコマンダーといった格安ソフトを買ってきて入れ替える。
(2本で650円くらいか。しかし、魂斗羅やエリア88の交換出来たら元取れるぜ)
魂斗羅スピリッツの裏蓋は初期ロットの蓋なので地味に苦労するんですよね~。
元ファミコン屋勤務していたワタクシの意地とでも言いましょうか、「ちょっとでも高値で売る為に努力する」ことは惜しまない。恋愛や仕事で努力しないのにゲームになると必死とか馬鹿・・・
駿河屋さんと秋葉原フレンズさんの買い取り値みていくと差が結構あり、ドラキュラXXは失敗したなぁ~とか、後悔したソフトもありますが、現在、駿河屋さんに二箱出して見積もりで11万。
おそらく、あと5万くらいにはなるんじゃないかと予想するのでこれでワタクシの春もやって来る~?

[PR]
by amotthutatabi | 2017-01-14 16:12 | コレクション