艦これ 冬イベ E-3

いよいよファイナルステージのE-3へ
a0007462_2015170.jpg


ほとんどの攻略サイトで旗艦にしている霞はまだ改2にはなってない・・・
あきつ丸を旗艦にして挑戦。
弱小提督が甲で果たしてクリアできるのか・・・

支援を両方だしてトライ4回のボス到達1回。
一回目の感じでは攻略出来なさそうなので
大発3発、缶12個を半分にして缶6個と徐々に大発や缶の数減らしてみて回数こなして攻略してみることに。
霞をLV75にするのも3日あればイケるのかもなぁ・・・

とりあえず大発2、缶7、ガチボス支援で
a0007462_2174916.jpg


115。倒せる時は1巡目の昼であっさり終わるとかね・・・
で、缶を増やしたら苦戦するんだろ?
ともかく5回で行けるならこれで行くしかない・・・

道中大苦戦!ボスに到着せず資源、バケツだけが減る・・・
第一艦隊はあきつ丸を旗艦にしてるのが悪いのか?
と思い水母を旗艦にして大発1ドラム缶12。
あきつ丸抜くとCマス回避できると。なんで気づかなかったのだろうか・・・。
第二はどうも航巡2隻にするとボス戦で冴えないので重巡と航巡で。
潜水での苦戦は仕方ないと割り切り。
なんとかクリアしていよいよ水上部隊を編成しての最終戦へ
(堀とか言ってる場合じゃねぇ!)
a0007462_23352557.jpg


弱小提督としては甲勝利したいが・・・
a0007462_23371775.jpg


初戦はボス撃破してないがA勝利。
キラ付けと熟練をしっかり着けて挑めば行けるのかな?
気になる資源残は弾薬が2万。1万切ったら乙に調整するか・・・。

3回撃破で
a0007462_12313271.jpg


A、A、S勝利でこのゲージの減り具合。
簡単に考えてあと12回は戦う予定ということか・・・
キラ付けも面倒だけど熟練上げが面倒っすよ・・・

この後、何度かボスまで到達してゲージ減らすも硬いヤツが出て来た時に全く攻撃が通ってない・・・
どうもこのまま続けても甲ではクリア出来そうにない気がしてきたので
最終形態を見る前に我が鎮守府は重大な決断を下す・・・
a0007462_12501353.jpg


難易度乙に変更。
まだ一週あるし資源的にも乙ならクリアできるんじゃないかと・・・
a0007462_1012479.jpg


乙といえどもラスダンはちょっと硬い。A勝利2回。撃破にはもう一工夫がいるのかな・・・

約7回出撃でボス撃破(ボス前、大破撤退は6回くらいか合わせて13,14回)
a0007462_17231826.jpg


最後はS勝利じゃなくA勝利ってのが我が艦隊らしい。(レアドロップなし)
乙だとボス前マスでのドロップが期待出来ないのかガシャン連続3回。
ドイツ艦とか大鯨とか乙で出るのかよ?

a0007462_17252677.jpg


資材的にも燃料もまもなく4桁入りで弾薬は危なっかしい量で終えれてセーフ。
大型建造してたらアウトだったなぁ。
バケツ610個くらいはあったから349ってことは260個は使ったか。
さて、菱餅イベントは去年のそのまま残してるけど使い切っておくかどうか・・・

堀?軽めに周っておきますよ・・・
[PR]
by amotthutatabi | 2016-02-15 20:05 | ゲーム