人気ブログランキング | 話題のタグを見る

艦これ E-4西方戦線!機動部隊派遣

ダラダラと夜まで艦これ。
いや~、いいね。大人が酒飲みながらのガッツリ廃人プレイは。
何やってんだよって感じもしますが。

E-4の難易度は乙。
さて、このE-4,ボス前に「Mマスを3回くらい倒しておけば倒しやすくなる」
ギミックありのイベントのようなんですけど、2回S勝利後、A勝利、S勝利と計4回やって
艦これ E-4西方戦線!機動部隊派遣_a0007462_013980.jpg


このセリフで弱体化攻略出来てるようで。
攻略サイトなど見てもみなさんLVが高いからワタクシが苦労してるところが
「楽勝でした!」「ヌルい」とかコメントが違うわな・・・。
4スロット軽巡?何それ美味しいの?
ワタクシの編成ではまだS勝利獲れるほど全然削れないから「Jマスにヒントがあるんじゃないか?」と思ったりするんだけど、
明日の朝またやるかの~・・・ギミックは24時にリセットとかないんだろうな?
これが気になってちょっと24時付近まで頑張ってやってみたけど2マスしか削れてないんだ・・・。

翌朝、演習からキラ付けして再度ボス戦。
ボスは弱体化した状態からスタートなので今度こそはS勝利を。
良く考えるとボスが潜水艦なので陣形を対潜警戒のヤツにしてみると、夜までに簡単に倒せちゃうと。
(ボスじゃないなんたら姫は夜撃破)
やったぜS勝利!ドロップがドイツ艦なら言うことナシ・・・って出てきたのは山城ね・・・。
しっかりキラ付けと陣形選択で攻略出来そう。
一つ前のE-3が難関だったんだな・・・
艦これ E-4西方戦線!機動部隊派遣_a0007462_12402595.jpg


最終決戦にはガチ支援とハイパーズを入れて撃破。
ひとまず乙で攻略っと。
・・・ここまで新艦ひとりも発見出来ず。
掘るには資源が怪しい・・・
by amotthutatabi | 2015-11-20 00:16 | ゲーム | Comments(0)