人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭で焼く肉

蚊もちらほら出現し、短パンTシャツでも浮かない時期です。
そう、もう夏ですよ。
昼間から酒飲みたいなとなれば、借りた小屋で肉を焼く
庭で焼く肉_a0007462_21262374.jpg


ワタクシが用意したのはジンギスカンだ。
ちなみに一人鍋だぜ。
庭で焼く肉_a0007462_21264382.jpg


だいぶ前に購入した南部鉄器のジンギスカン鍋が「ここぞ」とばかりに活躍する時だ。
鍋の上でおどる牛脂は小森まなみで例えるなら夜空に輝くオリオン座なワケ。
すなわち「ありがとう!」。分かるか?素人どもめ!!
部屋にポスター張ってたヲタのワタクシを舐めるな!!!
庭で焼く肉_a0007462_21271833.jpg


ニュージーランド産ラム。
岡山市内でも取り扱い店は少なく、ワタクシはわざわざ天満屋で購入。
あとこれは多分だが、肉の鮮度がショーケースに入ってるからかスーパーで同じニュージーランド産の買うよりもちょっと美味しい気がする。同じタイミングで食べ比べはしてないけど、ちょっとそんな気がしてるんだ。
庭で焼く肉_a0007462_21284315.jpg


素直に美味い。これだよ。
この前、TVでやってたがニュージーランドの畜産も羊育てるより牛やった方が儲かるって分かって羊の量が減ってきてるみたいで、遠い岡山の空の下で羊肉がたまに食えないとやる気が出ないオッサンがいるっての知って頂きたいんですよね・・・。酒飲みはいつもワガママです。

そして、ジンギスカン鍋の洗うのがめんどくさいんだな。
これも楽しんだ後には地味に堪えるのがイイネ
by amotthutatabi | 2015-05-25 21:37 | その他グルメ・酒 | Comments(0)