2日目は佐伯からスタート。
天気は雨。
駅前にあるレンタカー屋に行って車を借りる。
車をフェリーに乗せた場合、往復で24620円 (宿は車中泊で)
レンタカーを借りた場合、フェリー往復5700円
レンタカー1日と3時間位(軽4)11000円
(現地で時間延長の申し込みしたからレンタカー料金は割高になったけど)
宿5900円とだいたい2000円はお得と。
車を宮崎に向けて走らせます。
なぜ宮崎か?
「オネーさんと待ち合わせだから!!」
いや、良く分からないけどメールのやりとりをするようになって
「一度はお話しをしてみるか」と。
こんな無職の機会じゃないと行けないしね。
朝食はPAで売っていたハンバーガー。
手作り感があって良いかと。
車を走らせて宮崎着。
オネーさんとも合流して食事へ
ちょっと硬いぜ!
この後、足湯にでも入りますかという話になって
市内の足湯が沸いているポイントに行くも
お湯が出てないとw
オネーさんと別れて
トイレを借りるだけがなぜか
ジャグラーをちょっと打つ。
おわっ、江国香織ばりに「きらきらひかる」!!!
プラス7K。昨日の焼き鳥代とオネーさんと食べたメシ代バック!!!
50gで捨ててやったからハイエナすぐされてたけど利確が大切です。
見知らぬ土地でふらりと入ったパチ屋で勝利って最高ッスな。
車を鹿児島霧島へ。
今回のお宿はこちら。
ちょっと古めかしい宿ですが、1泊5000円程度で
朝夕2食付きで源泉が楽しめるとなれば文句はない。
昨日利用したビジネスホテルが
温泉もなく、メシもなしだったんですから素晴らしいコストパフォーマンスか。
いやー、パチンコで勝ったし、風呂入って一杯やるかのぉー。
お風呂は小さいですが霧島特有の硫黄の臭いもあって充分。
ただ、共同浴場はシャワーなし。
晩飯。
いや、値段でまったく期待してなかったんだけど予想以上に美味いわ。
このバター味の鍋がいいねぇ。肉も美味い。
お肉のお替りを頂きましたが、バター汁がなくなってしまうとw
ちなみに部屋は
まぁ、決して新しいお部屋じゃございません。
部屋の壁の絵もなんかよくわかんない状態になってますしw
いや、これはこれでアートなのか。
今日は宿泊客はワタクシだけ。
古い宿にワタクシだけ。
・・・
トイレ行くのもいちいち部屋から出ないといけないので
子供の頃ならば、おもらしちゃう恐怖感がありますよ。
古めかしい宿特有の雰囲気ですかね。
山の中でもカエルの大合唱が聞えます。
「落ち着くわー」
っと部屋でゴロゴロしてたら
蚊が部屋にいて退治するまでなかなか寝れない状況でしたが・・・
ちなみに朝食は早朝に旅立つ為、準備出来ないということでナシ。
300円引いて頂きました。
料金の割に良いお宿でした。
電話しようにも電話番号がもう見えない看板とかこれも味ですな。