人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火中の栗拾い

職業訓練校に行っているあいだにもっぱら
気になるのは株価である。

ワタクシのもはや誰も持っていない形のケータイでも
ネットは出来るので休憩時間に接続し
「500円くらいのランチ代を稼ぐ」つもりでチェックする。
ちょうど2日前の4月12日の午後に見たときハドソンが
えらく値を下げていた。
しかし確か570円あたりにかなりのまとまった買い注文が見えたので
『ここがチャンス!』っとばかりに成行200株で注文。(あとあと考えればここで300株買っておけばよかったなぁ・・・と後悔もしてみたり)
573円で約定なり。(手数料込みで115335円)
その日の終値で610円くらいだったので
そこで売っても5000円は儲けである。
火中の栗拾い_a0007462_1934490.jpg


翌日にさっさと売ろうと思ったが
値を下げスタートしていたので保留し
本日の朝、成行で売却。(616円で121758円)
「うへへ!6000円は儲けたでぇ!!日替わりランチのちょっと高いの食えるでぇ!!」
とスケベな顔してよろこんでいたワタクシでしたが
どうやら午後から爆上げしたハドソンさん・・・
「本日の14:20分ごろの小休憩までがまんして売却してれば
1万円は利益があったのか・・・」と思うと悔しいがそれは仕方ないか・・・
一応、昨日で売るよりは利益が上がったわけだし・・・
またさらに悔やむ点はハドソンを売る直前にDワンダーの値も少し安いと感じたので
ハドソン売却後、Dワンダーを買っていれば
もうちょっと「火中の栗拾い」デキテマシタ・・・
でもねー「わずかな時間で栗拾い」は結構楽しい。
チラッと株価をのぞく楽しみは
なかなかやめれそうにアリマセヌ。
by amotthutatabi | 2005-04-14 19:20 | 株取引 | Comments(0)