人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パチンコ力道山

パチンコ力道山_a0007462_232251.jpg
少し前から気になっていたパチンコ力道山を打ってみた

数字が画面になくひたすらリングでの取っ組みを流し力道山が
相手から3カウントとれば大当たりになる仕組みだが・・・

人が打ってるのを少しみていたら力道山の動きが妙に軽い
トラースキックしたりローリングエルボあたりは素でこなす・・・
見ている時に一番驚いたのは力道山が
「ジャパニーズレッグロールクラッチ」で相手をフォールする所だった・・・

ありえない・・・
力道山先生があんなに軽やかに・・・
梶原一騎著のプロレススーパースター列伝で
猪木をいじめていたあの力道山先生が・・・。(あまり関係ないが・・・)

ひとまず自ら体験せぬことには・・・
街頭テレビを体験してきた世代ではないが
初期プロレスがどのような感じなのかはプロレス好きだったので
なんとなくわかる
これは断じて力道山ではない「武藤敬○」だろ!?
という疑惑がわくぐらいのフェイスクラッシャー、ドラゴンスクリュー・・・
そんな技は力道山先生にはいらないんだー!!
空手チョップはドシター!!??

すこし打ってわかってきたが空手チョップはきっと激アツアクションなのだ。
そのとき
力道山先生の怒りアクションが発生
キメのフィニッシュはなんと「ドラゴンスープレックス」。
フルネルソンした時にもしや?
とは思ったが・・・
ご丁寧にアングルを変えてまで力道山先生のがっしりホールドを見せてくれるのだ。

あーこりゃーフィーバーしたなー

と思ったらカウント2.99でハズレ

ちぇー これ以外にアチィホールドなんかあるのかー?
と思いネットで調べると雪崩式フランケンシュタイナーがある模様
「やっぱり武藤じゃん!!」
と激しく思いました。
はい、1万円まけました。
連敗チュー。
勝ち方忘れました。

できれば次作はハルクホーガンで。
by amotthutatabi | 2004-04-20 23:23 | Comments(0)