人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウェイパーの威力

料理の決め手は調味料!

ネットじゃー「チャーハン作るならとりあえずウェイパー入れとけよ」的結論で。
んなら、買おうじゃないかウェイパー。
1kg1000円位か。
ウェイパーの威力_a0007462_931362.jpg


中華鍋で手早く炒めて完成。
味は確かに美味く仕上がるわ。
まぁウェイパーが美味いんじゃなくて
ワタクシの鍋振りの手際が美味しさを上げたっーことにしておこう。

ついでに農協の市場で買ったブロッコリー
ウェイパーの威力_a0007462_9392397.jpg


あらいやだ、70円ですって。安いわね。
頭のボコボコしたとこ(花になるのか)も美味いが茎も美味い。
しかしね、安さよりもこのブロッコリー、
値札をわざわざ針金で巻いてつけてるローテクさが
ワタクシの心を揺さぶる。
たぶん、農家のおばちゃんが針金きって値札を巻きつけてる姿を
想像するだけで買ってあげないと。
しっかし、農協のふれあい市とかスーパーより安い価格帯で
野菜並べやがるから買い過ぎて冷蔵庫が野菜だらけで。
by amotthutatabi | 2013-03-23 09:59 | クッキング | Comments(0)