人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうやら

ワタクシのブログも始めて一年経過したようである。
無料で使っているのでエキサイト様にはアタマがあがらないが
「もっと無料で使える容量を大きくしてくれてもいいよ。あとスキンももっといいカラーや枠を増やしてよ」っと言ってみる。

さて今日は職案に行き失業保険の認定日というヤツを受けに行ってきた。
どうやら6月から手当てがもらえるらしいが
そんなトコまで無職でいれるワケがねぇよ・・・
昼から出かけて40分で職案に要はなくなったので
何をしようかと考える
パチンコに出かけたいが土曜に「も一度北斗で」な意気込みがあるのでそこまで
銭は温存でよかろう・・・
引きこもりするには暖かな本日。
「気温は17度」っとカーラジオから耳に入ってきた。

そうだ海に行こう

行きなれた牛窓に向かう
向かう道中で
「そういえば去年、牛窓で桜の写真を撮ってブログにのせたなぁ・・・」
ということを思い出す。
「一年つづけばたいしたもの」だと誰もホメてはくれないので自分でホメておく。

どうやら_a0007462_16515760.jpg

春の海はどことなくやさしい雰囲気がある
犬のゴミ拾いの看板をはさんで一枚
どうやら_a0007462_16541737.jpg

どうやら_a0007462_16543710.jpg

岡山県限定の看板を2枚。
いまひとつたよりないリスにいったいなにが出来るか問いたい。小一時間問い詰めたい。
どうやら_a0007462_16564188.jpg

この階段を登ると展望台でその先は牛窓神社がある。
一組のカップルとすれ違うがそれ以外は人影はなさそうであった。
いいねぇ平日の昼間からいちゃつきやがって・・・。
まぁあんまり可愛らしいオネェさんと男でもなかったので
許してやろう。
今年くらいにはワタクシにも彼女が出来てもおかしくないハズであるが
気づけばいつも一人で出かけているなのはナゼであろう・・・
もしやこの「見知らぬ人に対するネタミ癖」がオネェさんを拒んでいるのであろうか?
どうやら_a0007462_16582459.jpg

展望台にしては立派な名前がついているもんですなぁ・・・
どうやら_a0007462_172057.jpg

まだ桜がさいているワケではないので殺風景といえば殺風景ではある。
しかし気持ちいいねぇー・・・
春が来たんだなぁと実感しました。

ちょっと海岸を歩く
どうやら_a0007462_1792064.jpg

カキが岩にひっついていないかと調べるが見事にむしられていて
カキは見当たらない。
見かけたら生でむさぼりついてやろうかと思ったのになぁ・・・
どうやら_a0007462_17104064.jpg

木の年輪のような岩を一枚。特に意味はなし

海岸はさっきすれ違ったカップルしかおらず
「恋のスプリングSEE」をまじまじを見せ付けられるのは
体に悪いので帰ることに。

ブルーラインに乗る前にヒマなので黒井山にまでいって
チーズを買って帰ることにする
どうやら_a0007462_17165317.jpg


どうやら_a0007462_17171359.jpg

どうやら_a0007462_17173792.jpg

梅! 白も桃も赤も梅なハズ。
黒井山パーキングにて。
目的のチーズを買う
どうやら_a0007462_17254833.jpg

1000円と割といい値段だがおいしいので許す。
あとゴーヤジュースも買いました。
それは缶がレア目なので別にUPしましょう・・・
by amotthutatabi | 2005-03-09 17:29 | 写真 | Comments(0)