人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BBQスキルをあげるために

7月になりましたな。
夏になれば野外で酒を飲むのも楽しいもので。
以前から七輪を使って肉などを淡々と焼いておりましたが
とあるTVを見ていたら「バーベキューで女子にモテる為にはデザートが重要」的な
ことを言われていたので
「確かにワタクシの肉焼きではデザートまで気が回らなかった・・・」
と、ワタクシのモテない理由もハッキリと判明したので
その番組でやっていたバナナフランベを作成。
BBQスキルをあげるために_a0007462_2005211.jpg


「バナナに黒糖、酒入れて炒めた」と書けば簡単だが
黒糖、ダークラム、ホイップクリーム買って・・・と結構、出費するものねぇ・・・

TVでやっていたのは無塩バターだったが
オリーブオイルで黒糖を炒めと・・・。
あぁ、TVとか仕上げにシナモンとか振ってたかも・・・
と、実践前に反省点も色々と。
味は悪くない。
たぶん、黒糖がカリカリするのが多い方が(カラメル化)美味いのかも。

で、とても重要なことは
「これを披露すべき女子がいない」と言う点。
BBQスキルをあげるために_a0007462_2010183.jpg


まるで死兆星が見えた時のような瞬間。
テクニック云々、女子がおらぬとは・・・。
by amotthutatabi | 2012-07-04 20:13 | クッキング | Comments(0)