人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新幹線のドア付近で食べる弁当

大みそかの始発で
東京から岡山に向けて出発したわけですが
新幹線は指定席、グリーン車も満員だったので
入口付近の通路につっ立って岡山に帰ることに。

しかし、ワタクシは新幹線の通路につっ立っての旅は
嫌いではないんですよねー
窓から見える風景が普通に座って見るより
なんだか寂しくって旅情があるように思えるのです。
足もしんどいしさ、なんか苦労して実家に帰ったって感じは案外悪くない・・・ハズ

新幹線のドア付近で食べる弁当_a0007462_19583034.jpg


朝6時発の始発ですが
さっそく通路に座りこんで
ビールと駅弁を食いはじめるワタクシ
新幹線のドア付近で食べる弁当_a0007462_19591896.jpg


「なんたら駅弁」1000円くらいだったか。
新幹線のドア付近で食べる弁当_a0007462_19595071.jpg


東海道と書いた卵の焼き印が関東を感じさせる。

前日の二日酔いがまだ残った状態で
寒い通路に座りこんで
駅弁とビールを朝から食べるっーのも
また旅情があるものだよ。
by amotthutatabi | 2012-01-10 20:01 | | Comments(0)