人気ブログランキング |

山小屋 東平島店 ラーメン

いや、やっと山小屋デビューである。
すんなりと店に行かなかったのは訳がある。

今は検索で探しても出てこないので
あまり触れてはいけないことのような気がするし
書くとロクでもないことにしかならないので
細かくは書かないがとあるブログにて面白おかしく書いていたのが
このお店の印象を決めつけていた点で・・・

さて、東平島店は
ラーメン店でありながらドアサービスがあった。
(さすがに席までのエスコートはなかったが)
いや、これはすごい。
サービス業を少しでもやったことがある人なら分かるだろうか?
ドアを開けるという店内オペレーションがひとつ増える訳だ。
おそらく、客単価が1000円行かないであろうお店でだ。
これ、面倒だよ。人一人がドアを開けるサービスしないといけないんだから。
日本人はラーメン店においても
ラーメンの味以外に接客技術を求めるっーことか。

で、ラーメンから離れてパチンコ屋でもやたらにあいさつしてくるバカ店があるのだが
それより釘開けろ(現在は表向きには釘調整してないんだが)といいたい。
従業員なんぞいらねーんだ。
箱の積み重ねは自分でやればいいんだよ。
客よ甘えるな!勝利は自分で勝ち取れ!!
こちとらアポロ表町店とか金剛表町店とか
スイーツな店で打って来たんだー!
と意味のないキャリア報告を入れてから本題へと戻る。
山小屋 東平島店 ラーメン_a0007462_22334769.jpg


やや、豚さんの香りがするスープは
獣くさいと評価する人がいても不思議ではないが
飲んでみると悪くない。
麺はもうちょっとだけ硬いと言うことがないっすな。
むしろ、好きなラーメンであると。
「マリリンに会いたい」ならぬ
「豚に会いたい!」となったら山小屋は絶好のスポットかと思われ。
by amotthutatabi | 2011-06-02 22:47 | うどん・ラーメン・そば