人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン おかやま工房

数日前に行った
パン屋のおかやま工房さん(岡山市国富224)が
本日、11月19日は周年記念ということで
「激ウマなカレーパンが110円になる」というチラシが入っていて
5時45分なんかに無意味に起きてしまったら
「そういやー6時30分におかやま工房さんが開くから
朝イチカレーパンなんてステキじゃないか」と
丁度に到着するように自宅を出発。
ほぼ6時30分に到着もどうやら遅すぎたようで
駐車場は満車で「第2駐車場に行ってくれ」と
ガードマンに言われるが
「エネオス曲がって2つ目右のなんたらかんたら」と
第2駐車場は日中に誘導されると国富付近が渋滞する原因
をつくるんじゃないかと思える場所で分かりずらかった。

どうにか車を止め
店内に入るとレジ待ち行列発生。
そして肝心のカレーパンは売り切れ・・・。
仕方なく適当にパンを選んで行くが
ワタクシの後ろに並んだと思われる
ババァ(少しいらついたのであえてこう書く)が
トレーをガツガツワタクシの背中にぶつけ
「少しでも前に詰めろ」なプレッシャーをかけてきやがる。

「あのなぁばーさん、朝イチから削りに来るんじゃねーよ」
と振り返って言いたくなるガツガツ具合。
なぜ人間は並んでいるとむやみに詰めたくなるのか。

食欲という欲望がうごめく店内で
「カレーパン焼き上がりましたー」の店員さんの声で
顔を上げるもそのカレーパンをのせたトレーは
ワタクシの前は通過せずレジ前ルートで客の餌食に。
「あぁっ、あと二人前だったなら手が届くから取れたのに、取れたのにー!」
と悲しいワタクシの心の叫びむなしく
食欲まみれな客どもによってカレーパン12個程度は見事に秒殺・・・。
パン おかやま工房_a0007462_7423884.jpg


出来立てピザと周年記念として頂いた粉スープ。
朝から戦争な店内。
新装開店のパチ屋行ってるのと同等に疲れるがパンが美味いのは確か。
by amotthutatabi | 2010-11-19 07:47 | その他グルメ・酒 | Comments(0)