人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚蒲焼専門店 かばくろ

岡山県岡山市南区大福134にある
豚蒲焼専門店 かばくろ

ここは非常に人気店だ
岡山のテレビ番組などで取り上げられたり
岡山のコンビニで弁当になったり、
食べログなどでもアクセス数がかなり多いお店のようで
今、市内では勢いのある飲食店さんで勝ち組であろう。

しかしだ、ワタクシの周りの方の評価は著しく低い。
ワタクシも「いつか食べよう、食べよう」と思いながらも
何か月も経ったのは
「たいしたことない」というのを何人からも聞いていたからか・・・
豚蒲焼専門店 かばくろ_a0007462_21382172.jpg


初挑戦で豚蒲重上の大盛りを注文

「おいしいなら大盛りも余裕だろ」と思って大盛りを注文したが・・・
一口食べて「失敗した!」と思ったのではっきりと書いておく

「肝心の豚肉がおいしくない」これが決定的。

ご飯は別段普通に食べれるのだが・・・
あまり高くない豚肉の質でこの盛りつけかた・・・
「体育会系のやりそうな味」だ。
ワタクシなら豚をもう少し薄く切るし
白髪ねぎなど乗せて豚肉の等級の低さを
カバーしようと考えるだろうか。
マヨネーズやしょうが焼きソースなどもテーブルに置いて
「蒲焼である必要がないように」して欲しい。
もう一度書くが豚肉がおいしくないんだから
客に味付けの工夫を山椒以外でさせて欲しい。

さらに一緒についてきた吸い物も
歴史的にマズい。

なぜ流行るのかが謎・・・
唯一誉めていいのは
商品提供の速さくらいなものか。

たとえば宮島のあなご飯であれば
味が洗練されているので流行るのも分かるが
ここの味では長生きは出来ないとワタクシは思う。
豚のしょうが焼きは偉大なのだなぁとつくづく感じたよ。
by amotthutatabi | 2010-11-03 22:02 | その他グルメ・酒 | Comments(0)