人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんべえ関東版

エロ美大生からご丁寧におみやげをいただいた。
どんべえ関東版である。
関東と関西で味が違う話はよくTVなどでも聞く話ではあるが
さてワタクシに差がわかるかしらね・・・
どんべえ関東版_a0007462_827189.jpg

パッケージからは特に差はわからない。まぁ重要なことだが最近どんべえを食べていないので比較はいいかげんなものになるハズである。
どんべえ関東版_a0007462_8282044.jpg

スープの袋の色が西とは違う気がする。ただ最近たべていないので西のスープ袋もマイナーチェンジされているかもしれない。
どんべえ関東版_a0007462_831033.jpg

実際に食すとなにか違和感はある。関東仕様の方がしょう油が多いのかな?
しかしきっと何も言われなかったら気づかずに食べてしまうだろう。
「西と東のあきらかな差」を感じはしないが
やはり違和感を感じているので「どんべえを食べた」という満足感は薄かった。
まぁこの場を借りてエロ美大生にお礼を申し上げます。
オラは赤いきつねの方が好きなんだよ。次はそれで。
by amotthutatabi | 2004-09-17 08:38 | その他グルメ・酒 | Comments(0)