人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイに行く(初日)

仕事も落ち着いたのでタイ旅行へ。

飛行機が翌日の朝9時出発の為、西成で一泊して向かうプランで。
タイに行く(初日)_a0007462_04115161.jpg
岡山西口バス乗り場での一枚。
高速バスで梅田まで。
梅田到着後、昼飯にインディアンカレーを食べる
タイに行く(初日)_a0007462_04124606.jpg
上の写真はサンプル。
タイに行く(初日)_a0007462_10272049.jpg
店内の実物。
たまご乗せていただきました。
むちゃくちゃ美味い。
ここで腹がはちきれるほど食いたいが、この後にうどんも食いたいので・・・。

このあと、タイトーのゲーセンに
タイトーステーション 梅三小路店ではハイスコアガールとのコラボを行っており、
タイに行く(初日)_a0007462_04141739.jpg
レトロゲームが置いてあるのです。
タイに行く(初日)_a0007462_04312515.jpg
バズーカ砲のない元祖のヤツ
タイに行く(初日)_a0007462_04143025.jpg
25年ぶりくらいにプレイしたタイトーチェイスH.Q.
一面クリアがやっと。難しい~。
キレイな筐体でした。
タイに行く(初日)_a0007462_04322014.jpg
あ~、大野さん。
アニメは良い感じですね。
いや、大野さんは耳が可愛いんだって!耳がっ!!!
タイトー、楽しかったわ~。

で、
タイに行く(初日)_a0007462_04161942.jpg
知り合いがやっているウドン キュータロへ。(大阪府大阪市中央区久太郎町3-1-16 丼池繊維会館 1F)
タイに行く(初日)_a0007462_04184928.jpg
そのまま小と酒いただく。
いや~、冷より「そのまま」がアタリだったか。
流石だわ~。
今回も思ったが、店内がオシャレうどん屋過ぎて落ち着かない。
なのでダッシュで食い散らかす。

で、心のふるさと西成へ

タイに行く(初日)_a0007462_04242088.jpg

今回、宿泊するのはこちら。
一泊1500円と中級のドヤ。



久々に動画編集したよ。
こんな動画でも時間かかるんだから~。
タイに行く(初日)_a0007462_19102836.jpg
ドヤの近くには名店「やまき」が。
タイに行く(初日)_a0007462_19105083.jpg
寡黙に焼く店主が相変わらずステキ。
この後、
タイに行く(初日)_a0007462_19114019.jpg
人気店「かんむりや」へ。
なぜだろうか、毎回来たくなる感じは・・・
タイに行く(初日)_a0007462_19122658.jpg
ここで仲良くなった叔父様とオネーさん二人とで良く分からない飲み屋に移動。
その後、ねーさんらが「やまきに行ったことない」っていうんで

タイに行く(初日)_a0007462_19134084.jpg
やまきに移動。
一日、2回もやまき。
何やってんだ・・・

この後、動画で騒いでたバカ撮ってたら、その連れだったのか道端でクソに絡まれる。
「何、動画撮ってンダコラ?!」
「あぁっ?おめぇらみてぇなキ〇外とって何が悪いんな?おい言ってみろや?文句あるなら警察行こうじゃねぇか!」
とまったく遠慮せずに岡山弁を大声でさく裂させる。
「おう~」と相手も良く分からないがうなずいて歩いて30秒ほど先の西成警察署前に。

・・・さすが西成・・・。

明日は関空へ。


by amotthutatabi | 2018-09-25 19:21 | | Comments(0)