人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小布施蔵 ソガ ペール エ フィス サケ エロテッイク ドゥーDEUX

金がなくなったから、昼からコーヒー豆屋行って、酒屋で酒買ってひきこもり。
小布施蔵 ソガ ペール エ フィス サケ エロテッイク ドゥーDEUX_a0007462_14560715.jpg

パスタ茹で、チーズ、牛テールスープと日本酒で昼から小宴会。
(実はパスタもだいぶ前に買ってるし、振りかけたキューピーのペペロンチーノの元も賞味期限は3か月前に切れている。さらにフリーズドライの牛テールスープは半年も前だ。で、チーズはもちろん半額割引商品。
値引きシールが貼ってあるのを買ってそのままにしちゃう人はたくさんいるハズですよね・・・)
見る肴は宮島女子競艇。
(実際は朝の2Rを見てから買い物に。)
小芦るり華選手の選手生命をかけたS力に期待をするのだが、どうもターンが甘い。
「うむうむ、仕方ないのだよ」と先輩ヅラをして許す。
(本心は負けてるから、頑張れよと思うワケだが)
小布施蔵 ソガ ペール エ フィス サケ エロテッイク ドゥーDEUX_a0007462_14585386.jpg
ソガ ペール エ フィス サケ エロテッイク ドゥーDEUX
さて、酵母の種類がいっぱいあって、フレーバーが違うこのお酒。
生意気にもワインのようにコルク栓が詰めてあるから、オープナーがいるんだ。
(ワインメーカーが趣味的、研究的に作ってるお酒らしいから、所有設備で作ってるのでしょうね。)
カッコいいんだけどねぇ、保存にワイン栓しないといけないから面倒。
やっぱり、キャップでくるくる~と簡単に処理したい。
1号酵母のヤツを取ったつもりだが、どうやら2号を取っていたようで。
(裏面ラベルをみると酵母のことは書いてある。)
まぁだいたいの雰囲気が分かったらエエがなぁ~。
一口目、かなり甘いお酒です。
これは先に雪中梅を飲んでいたから強く感じたか。
バナナのような濃い甘さがある気がするなぁ。
個人的にはメロンのようなヤツが好きで・・・
(この差は表現できないが、ちょっとしたことか。)
まぁ美味しいお酒です。
魚と飲みたいなぁ。

by amotthutatabi | 2018-03-24 15:08 | その他グルメ・酒 | Comments(0)