人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お笑いKGBライブへ

22日に東京であったビートたけしファンクラブイベント「お笑いKGBライブ」を観に行ってきました。
お笑いKGBライブへ_a0007462_16045191.jpg
(写真は帰って来てから自宅で撮ったもの)
2年か3年くらい久しぶりの東京。
前回訪問はうどん屋勤務で失恋した時ですかな・・・。
もう連絡先も消したのでこちらから連絡することも出来ないですが、
「ヨーコさんが元気で幸せなら良いな」と、電車の窓から見える景色を観ながら・・・
なんてことを思ったかどうか・・・。
今、当時のことを後悔するなら、恥ずかしいから酒をたくさん飲んでから会ってたトコか・・・
言ってることが「頭おかしい」とは相手さんは思ったハズなんですよ・・・スイマセン。
お笑いKGBライブへ_a0007462_16073055.jpg
ライブ開園前まで時間があったので、チケットを引き換えてから世田谷の中華料理屋で一杯。
お店の見た目は古くて入りにくい印象のお店ですが、餃子も美味しいし、お客も晩に向け少しずつ増えてくると。やるじゃねぇか「一番」さん。
ワタクシ的なオカズは息子さん?が店主に小言いってるのが最高に「たまんねぇビールのあて」に。
お笑いKGBライブへ_a0007462_19552752.jpg
ピント合ってないですけど、一番下の「会場内でのSEXはご遠慮下さい。」は地味に効いてます。

登場前のVは俺たちひょうきん族の時の物かな?
〆さばさんやアル北郷さん二人が出て来て、
「殿はちょっと遅れてますので井出らっきょが変わりに~」の発言で荒れる客席。
その発言後にすぐに、曲が鳴ってからとあるコスプレで出て来た殿。
「あ~、あれが世界の北野か!?」と感動しちゃったワタクシ。
ライブ内容は初めて見る生たけしなので興奮しましたよ。
(ワタクシ後ろの席のオヤジは「今日はトランプの恰好で出て来るんじゃないか?」と予想してましたが、外人ってトコは当たってましたね)
前から11列目の真ん中あたりの席で、オペラグラスなしでTVスターの表情が見えるってのは申し分ないもんですなー。
TVで流せない放送禁止用語ラッシュはさすがで、ビートたけし節を感じるライブ。
大竹まことさんもラジオで色々と凄いなと誉めてましたね~。
ただ、前回は落語があったようなので、立川売春での噺を聞かせてもらえたら良かったなって・・・。
(TVの企画があったから特別にやったってのも分かるんですけどね)
買ったグッツは一枚目の写真にある「手ぬぐい2000円」クソ高けぇ!
カレンダーが欲しかったけどカバンに入れて持って帰ったら潰れちゃうからねぇ・・・卓上型なら買ってたな・・・。
手ぬぐい代の2000円を見て、「これは今回の宿泊先の巣鴨であと1000円だしたらチンコ手コキしてくれる金額じゃねぇか!」とキレ気味になっちゃうけど、記念に購入。

翌日の23日は帰宅するだけ。
デジカメ持って行ってたから無意味に
お笑いKGBライブへ_a0007462_16171513.jpg
東京ばななの広告を撮る
お笑いKGBライブへ_a0007462_16173422.jpg
この味はどこのみやげ屋で売っていたのか分からなかったが、きっと羽田空港のどこかに売ってたのだろう。
お笑いKGBライブへ_a0007462_16182506.jpg
大勝軒で一杯。倉敷にもあった気がするが、ともかく人生初の大勝軒。
でもね、修行したらしい津山のお店を先に食べてるので感動やありがたみはあまり・・・。
お笑いKGBライブへ_a0007462_16200850.jpg
ワタクシへの土産はガチャで買ったコップのフチ子さん。
ホコリまみれのミニ四駆コペンの上で華麗なブリッジキメてます

by amotthutatabi | 2016-11-24 16:21 | | Comments(0)