人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州旅行 鹿児島市内

だらだらと走り車は鹿児島市内へ
九州旅行 鹿児島市内_a0007462_1137585.jpg

写真は桜島
むかしプロゴルファー猿のライバルで「桜島大噴火ー!!」といってショットする
坊主がいたが実際爆発したらばそんなふざけたショットは放送できないハズだが・・・。
九州旅行 鹿児島市内_a0007462_11393923.jpg

鹿児島駅
特になにもなし・・・
地方の駅らしくゆったりとしていて嫌いではない感じ・・・。

この駅よりちょっと離れたとこで
つばめが停車する駅があるようで・・・
とりあえずそこに向かう
九州旅行 鹿児島市内_a0007462_11402989.jpg


つばめちゃん。
でもね、つばめよりも黒木瞳が気になります。
九州旅行 鹿児島市内_a0007462_11422354.jpg

昼ごはんはハンバーグプレートでございます。
「おいしいか?」ときかれれば「たいして」と答えます。
おみやげに買ったのは
九州旅行 鹿児島市内_a0007462_11442643.jpg

グァバです。そしてどーやらこれは沖縄みやげになってしまいますが
まぁいいでしょう。
「沖縄バヤリース」ってのが岡山ではみかけないので注意が必要なところでしょうか。
若いわりになんだか疲れた感じの売り子さん曰く
「目盛り分だけのんでくれ」といわれ飲みました
(下の写真のボトル横の線が目盛りだね)
九州旅行 鹿児島市内_a0007462_1146308.jpg

コップについだら分かりますが相当どろどろです。
味は問答無用グァバです。
まずくはありませんよ。
鹿児島みやげは薩摩あげを買ったのですが
少し食べたら胸焼けがしたので
「お酒を飲みながらじゃーないと食べれない!」と思ったので
ナニワの人に処理させました。
新幹線が止まるところだけやたらに都会な鹿児島・・・。
無理にオシャレな街にしなくてもいいんじゃないかなー。
あとエレベーター狭いよ。
「どこの都会の街を見て作ったのかな?
っと軽く疑問を抱えて(予算をケチったのか?)
ソッコウ福岡めがけ車を走らせるのでありました。
by amotthutatabi | 2005-05-09 11:57 | | Comments(0)